プログラミング基礎 2017後期・金曜3,4限

応用編・C2(WR)班(荒井担当)@WR1教室

このページは、プログラミング基礎の応用編(後半)・C2(WR)班「荒井」担当分の資料ページです。
C2(WR)班:荒井@ワークルーム1 (TA/SA:未定)
※C2班はWR班と呼ぶことにします。また断りもなくC班という場合は、C1班のことです。
Visual Basicの授業のための資料です。授業でも利用しますが、復習にも活用してください。

○応用編・WR班

WR班・応用編の授業内容と解説(解説は各項目をクリックしてください)
※教科書の表記がある部分はキーワードとして参考程度にしておいてください(教科書がバージョン変更に伴い変更になったためです。ご了承ください)。

かなりゆっくりと進めますが、じっくりと、確認しながら着実に進めていきます。
よって、小テストと授業内課題、及び宿題などが頻繁にある予定です。
作品作りなどは少なくなってしまう可能性もありますがご了承下さい。

個人ごとに進行度合いが違ってくることもあります。これは十分に理解できたことが確認されないと次に進めないシステムだからです。
最終的に進度が不十分な場合は、申し訳ありませんが、不合格になってしまいますので、ゆっくり過ぎる進度では駄目です。

真面目に、自ら積極的に、分からないことはほっておかないで、頑張って頂ければ、恐らく問題ないでしょう。一緒に頑張っていきましょう!

※前半;導入編について

前半(導入編)では共通内容をA/B班に分かれて荒井/金子で対応しました。
例題や重要点などで若干異なる部分があったかもしれませんが、分からなくなったら教科書だけでなく、過去の両班のWEB資料も参照してしっかりと復習することをお勧めします。
A班(荒井):→こちらから
B班(金子):→こちらから


[プログラミング基礎16の共通Top[学内限定]に戻る]