ゲーム・アプリケーションデザイン概論
Introduction to Game/Application design
講師: 金子
開講日 : 水曜 I限
お知らせ (なし)
講義の進め方
- 教科書を事前に読み、講義時間内にディスカッションを行う
- moodleでディスカッションの内容をまとめ報告する
- 出席はタッチセンサーで行う
- 学生証を忘れた場合の対応方法はここ
- その他は詳細はシラバス(コウゲイ.NET)の通り
講義スケジュール
全15回(2018/4/11更新)
回 日付 内容 1 4/11 ガイダンス ゲームとは何か 4/18 休講 2 4/25 世界のゲーム産業、その発展とビジネスの特徴 5/2 月曜振替授業 3 5/9 日本のゲーム産業、その発展とビジネスの特徴 4 5/16 ゲーム・アプリケーションの構造 5 5/16 補講5限 PC034-2: ゲームアプリケーションデザイン演習 6 5/23 ゲームデータの構造 7 5/30 ゲームのプロデュース 8 5/30 補講5限 PC034-2: ゲームアプリケーションデザイン演習 9 6/6 ゲームデザイナとプロデューサの違い 10 6/13 ソーシャルゲームの誕生 11 6/20 ソーシャルゲームの現在と未来 12 6/27 ゲームプラットフォームの進化第1〜第3世代 13 7/4 ゲームプラットフォームの進化第4世代〜現在 14 7/11 VRの勃興その初期〜中期 7/18 休講 15 7/25 ゲームのこれから
本予定表は参考として示すもので、正式な開講予定は教務課から通知される。
補講、休講はコウゲイ.netで必ず確認すること。