ゲーム・アプリケーションデザイン概論

Introduction to Game/Application design

講師: 金子

開講日 : 水曜 I限

教科書について

レポートについて

お知らせ (なし)

 

講義の進め方

講義スケジュール

全15回(2018/4/11更新)

日付 内容
1 4/11 ガイダンス ゲームとは何か
  4/18 休講
2 4/25 世界のゲーム産業、その発展とビジネスの特徴
  5/2 月曜振替授業
3 5/9 日本のゲーム産業、その発展とビジネスの特徴
4 5/16 ゲーム・アプリケーションの構造
5 5/16 補講5限 PC034-2: ゲームアプリケーションデザイン演習
6 5/23 ゲームデータの構造
7 5/30 ゲームのプロデュース
8 5/30 補講5限 PC034-2: ゲームアプリケーションデザイン演習
9 6/6 ゲームデザイナとプロデューサの違い
10 6/13 ソーシャルゲームの誕生
11 6/20 ソーシャルゲームの現在と未来
12 6/27 ゲームプラットフォームの進化第1〜第3世代
13 7/4 ゲームプラットフォームの進化第4世代〜現在
14 7/11 VRの勃興その初期〜中期
  7/18 休講
15 7/25 ゲームのこれから

 

本予定表は参考として示すもので、正式な開講予定は教務課から通知される。

補講、休講はコウゲイ.netで必ず確認すること。