おしらせ

2010.7.23 小テスト再受験の補足説明

正当理由がある場合は下記の書式で申告してください。(枠はなくてもかまいません。ボールペンまたは印刷して署名してください。

学籍番号  
氏名  
小テストの番号と回  
元々の小テスト実施日  
受けられなかった理由  
備考  
署名  

正当理由として認められるのは、列車の遅延、病気、3親等以内の親族の催事等で、proof (なんらかの証明する書類など)が添付されているものです。 証明書類を後日提出する人は備考欄に記載し, 8/2 に研究室に持ってきてください。

正当理由がない場合、または虚偽の申告があった場合は、減点します。

正当理由がなく、7/23に小テストを行った人の減点は、最終的に算出された成績から -10点とします。

したがって、0点の小テストが多数である場合はプラスになりますが、何回かそこそこの得点をとっている場合には、逆に減点されてしまいますので、正当理由がない場合はやむを得ない場合を除いて、7/23には受験しないことをお勧めします。

2010.6.7 補講のお知らせ

以下のように行います

7月23日 13:30-16:30(2コマ連続)

2010.6.7 正当理由の小テスト再受験のお知らせ

以下のように行います

7月23日 13:30-16:30

制限時間は10分間

最大2問まで受けてください

正当理由があって本日受けた人は、申し出てください。申告がない場合、この時間に小テストを受験すると減点されます。

出席訂正

今のところ出席訂正はありません。

     
     
     
     
     
     
     
     

 

2010.6.7 出席訂正

学生証を忘れた

交通機関の遅延、傷病などの理由で出席訂正を希望する人は下記をよく読んで願い出てください。

[学生証を忘れた場合]

以下に示す書式を印刷、またはボールペンで記入し、持ってきて下さい。当方がサインし、一旦各自に預ます。第14回の授業の際に提出していただけば、訂正します。

なお、回数4回までの欠席は成績に影響ありませんから、面倒であれば訂正しなくても成績上不利になることはありません。

下記科目に出席していたことを確認

学籍番号

氏名

日付

科目

交通機関の遅延、傷病など

遅延証明書、診断書などを保管しておき、第15回の講義の際に申し出てください。

2010.6.7 他大学受講の方へ

(本年度は該当者はいません)

今週の練習問題を下記webページに開示します。他大学の方はこちらで練習をして下さい。

こちら

実際の小テストの場合との差は以下の通りです。

(1) 問題中の数値等は変化します

(2) 制限時間3分たたつと回答できなくなります

(3) 1画面に1問づつ表示され、回答すると次の問題が表示されます。

回答を記憶するのではなく、「なぜその回答になるか」を理解し、すばやく回答できるようにしておいて下さい。

次回以後は、moodleが使用可能になる予定ですので、各自USBメモリーなどに、問題をダウンロードし、持ち帰って練習して下さい。